自転車

2017/04/24 モトスポーツランドしどきでモトクロス

投稿日:

じつに7年ぶりのバイク走行!福島のモトクロス場、モトスポーツランドしどきに行ってきた。

48Rさんがバイク?と思う人もいるかと思うが、学生時代から社会人初期はスノーボードやMTB趣味はやってなくて、バイク野郎だったんです。

今回はひょんなことから、しどきのレンタルモトクロスに行く話が持ち上がったので、ならば昔取った杵柄と、参加することになった。 

しどきはパンツ(下着のほう)以外は全てレンタルできるので、文字通り手ぶらでOK。たまにしか走らないおっさんライダーに優しい。

 

レンタルバイクはWR250(街乗り4st)、CRF250(4stモトクロッサー)、YZ250(2stモトクロッサー)。

それぞれ特徴のある3台を乗り比べ!

 

久しぶりに大好きなパンチのある2stの加速を堪能できました。うーん、久しぶりにバイク乗ると、無理だけど買いたくなるよね。

もともと学生時代、NSRminiでサーキットを走っていたので、YZ250が一番しっくりくるんだけど、悲しいかな、体力が持たず途中から楽な4stに逃げたのが心残りかな。。。

ま、MTBダウンヒルにむけても良いトレーニングになりました(二日間も筋肉痛が残るほどに)。

 

 

おつかれ山でした。

 

 

おまけ、48Rのバイク野郎時代の動画。骨折シーンです。

黄色いツナギがワタクシメ。

当時は大学もさぼりまくりで、バイトとレースの日々でした(遠い目)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-自転車

Copyright© 48rider.com , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.