2016/12/25 クリスマスは八方尾根ゲレンデからの八方南面バックカントリー

投稿日:2017年3月1日 更新日:

クリスマスイブパウダーを楽しんだ前日から、クリスマス本番の25日。

特に降雪はないものの、天気はピーカン。前日はそれほど日射が差していないので、山の雪は保存されているはず。

そりゃ、山に行くしかないでしょ!

 

朝のゴンドラは激混み。

他のゲレンデはまだオープンしてないし、山に上るには今年からゴンドラ下の券売り場でないと一回券を買えないので、そりゃ集中するわいなあ。

 

山に行くと言っても、山滑るだけじゃ全然滑りたいない!当然、我々グループは朝一ピステンを楽しむ。

山のパウダーも良いけど、八方の綺麗なピステンバーンもたまらなく気持ちよい。

 

2時間ほど遊んだので、すっかり出遅れスタート。

 

まっきーさんはなにやら新兵器投入。怪しげなアルパイントレッカーの剛性をあげたようなプロダクツ。

ご本人はすっかりお気に入りの様子。

 

そんなこんなでトボトボ歩いて下樺着。

この日はまだ北面の下部はめんどうなヤブ漕ぎと渡渉があるので、南面で遊ぶ予定。覗き込むと大岩シュートが良さそうなので、ここでドロップすることに。

 

 

ドロップ順は自分がファースト。

それでは今期一発目、ドロッピーン!!

少し沈降した雪で、スピードが出て気持ち良し!オープンだと、深い雪より走る雪よね〜。

 

クルーもご満悦で降りてくる。

いや〜素晴らしかった!

 

 

帰る頃には、南面はギタギタ。

 

ま、たくさんの人に踏み固めてもらった登り返しトレースはめちゃ快適。あとんす。

 

 

登り返してまたこの男はまた道具をパシャり。

体はおっさん!心は少年!の図(笑)

 

場所によっては雪崩れております。今シーズンもご安全に楽しもう。

 

 

良い雪一本滑ったらもう十分。

またゲレンデに戻って営業終了まで滑り込んだ。

 

神聖な24日、25日と遊んでくれたプロの独身方々!お疲れ山でした!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-
-, ,

Copyright© 48rider.com , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.