自転車

2017/06/11 ふじてん 〜MODRAKER DUNE乗り込み〜

投稿日:

せっかく白馬ダメンズとタイミングを合わせた週末なのに、諸々の都合でダメンズ供は土曜日、48Rは日曜日になってしまった。

なので、孤独なふじてん練習。

 

ま、一人は一人でセッティングや基礎練ができるので、マイペースで走りこむ。

この日はMONDRAKER DUNEで出動。ふじてんだと200mmストロークは不要だし、コーナーが多いので、wilsonより軽快に乗れるDUNEのほうが楽しめる。

今回はツルツルのリアタイヤを交換した。

リアのセンターノブがほぼなくなっており、すぐにリアがロックしていた。交換するとロックする限界が大幅にあがり、リアのブレーキ力が大幅アップ!フロントブレーキの割合を減らすことができ、大幅に走りやすくなった。

リアが止まらないと、フロントブレーキを強く掛けがちで怖かったのよね。粘らずに、もっと早く交換すれば良かったぜよ。

 

なんて調子に乗っていると、ラスト20分で痛恨のクラッシュ。コーナー曲がりきれずコース外に飛び出したら、放置してある丸太に突っ込んで前転メイク。

右手から着ったとき、右の肩を痛めたみたいで、肩がまわらなくなってしまった。ちーん。

 

しばらく自転車は休業です(ブログ執筆中の現在は完治。一ヶ月半くらいかかりました。年寄りは治らんのー)。

 

お疲れ山です。

 

 

タイヤ 
前:マジックマリー(チューブレス) 後:マジックマリー(チューブレス) 
空気圧 前1.6 後1.6

フォーク:2015 Float 36 Factory HSC/LSC
エア59psi(サグ29mm)
リバウンド 12クリック戻し
ロースピードコンプ 5クリック締め
ハイスピードコンプ 4クリック締め

リアサス:2016 FOX FLOAT X EVOL
エア圧160psi(サグ18mm)
リバウンド 10クリック戻し
コンプ 1position

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-自転車
-,

Copyright© 48rider.com , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.