2018/02/18 はじめましての栂池高原スキー場からの炭屋ほたる

今回は初めましての栂池高原スキー場。白馬に通いだして9シーズン目だが、白馬乗鞍岳BCの帰りと、割れまくり初回の帰りに2回ほどゲレンデを通過したことがあるだけで、ゲレンデをちゃんと滑るのは今回がお初です。

栂池って、栂池起点のバックカントリーにはほぼ行かないし(春のロープウェイは乗るが、栂池に下山しない)、ゲレンデ滑るなら八方ローカルと滑るし、ゲレパウならゴニョゴニョがやりやすいところ行くしで、栂池にはとんと縁がなかった。

が、今年はシーズン券もないし、お金もあまり使えないので、株主優待券利用で半額で滑れる栂池にしたのだ。

以前記事にしているが、日本駐車場開発の株主なら、4人まで使える半額券を3枚もらえます。

今回は3名さまなので、半額利用で下記の金額を浮かすことができた。

2550円 x 3人 =  7650円

これは大きい!優待券を考慮すると、めちゃくちゃお買い得な株!

 

お初のゲレンデはどこを滑っても新鮮で楽しい。遊べる地形を把握したホームゲレンデも良いが、リフトでゲレンデマップ眺めながら、あそこ行こうとか、ここショートカットで遊べるんじゃない?など、妄想しながらあーだこーだ滑る(笑)

ゲレンデコンディションは雨が降って、そのあと凍結したコチコチ系。

 

実は前回のマチガ沢から新しい板を投入。

こんな状況でも、新調した板の調子が良く楽しく滑ることができた。
amplidの2017 UNW8を購入。

フルキャンバーディレクショナルツイン。実は2本目も購入で、どんなコンディションでも滑れる頼もしいヤツ。ラブですわ。

今回も抜群のエッジグリップと安定感!

 

いつものごとく、ゴンドラ終了まで滑って、そのあとは和田野のスパイシーでワックス。

 

友人のおすすめで、SPICY和田野でWAX FUTURE。ソールがトゥルトゥルで走る走る!#amplid #unw8

TwitterID:48_riderさん(@48rider)がシェアした投稿 -

ワックスフィーチャーで2000円。

自宅ワックスは家内法律で禁止が可決されたので、安くワックスしてくれるところは助かる。

 

そして夜は定番、炭屋ほたるで焼き鳥。大阪の兄貴分と合流して楽しいよるでした。

 

お疲れ山でした!

 

 









-
-