自転車

2018/04/22 MTBシーズンイン!YBPでダートジャンプ練習

投稿日:

待ちに待ったMTBシーズンイン!

YBPというダートジャンプ、ショートダウンヒルが楽しめるバイクパークの営業が始まったので、ムスメさんと一緒に行ってきた。

コンパクトな施設ながら、効率良く反復ができるのでとても良い練習になるし、子供も楽しめるコースがあるしでともて良くて気にってしまった。

 

では、レポへ。

前夜発なので、途中で腹ごしらえ。

月二回は通っている東大和の「狼煙屋」で二郎インスパイア系をいただく。

気合い十分である。

ここの二郎インスパイアは二郎系豚スープと魚介のダブルスープ。さらに鶏肉チャーシューが特徴。本家よりあっさりしているが風味が豊かで美味しい。

 

ラーメン食ったあとはYBP近くの道の駅「こぶちさわ」まで移動して車中泊。

 

 

翌日は快晴でチャリンコ日和。

朝飯を食べて速攻YBPへ向かうも、走行は10時からと遅めなので肩透かしをくらう(笑)

 

YBPのジャンプエリアは設計が良いので、自分みたいな初級者でも安全に楽しめるし、とても練習になる。

狭くてペダリングでスピードが出せないので、ちゃんと踏み切りができないとバックサイドまで届かない絶妙設計。48Rはというと、最初はリアタイヤをゲシりまくり。基本ができていないということやね。

お昼すぎになって、ようやくタイミングがわかってきて気持ちよく飛べるようになってきた。

 

ムスメさんもコースを走らせる。初級エリアはランバイクもOKなので、ストライダーでも楽しめる。

ちゃんと数えてないけど、30周くらいはしたんじゃないの。ハムスターのようにずっとくるくる走るムスメさんでした。

 

動画もワンショット。

一つ上の4才さんのBMXを追いかけ回すムスメさん。このお兄ちゃんがずっと遊んでくれたので、父はとても助かりました(笑)

 

 

先日組んだPolygon Trid ZZも調子良い。買って良かった(再び嬉し涙)

 

 

たっぷり遊んだあとは、YBP近所のリゾナーレ八ヶ岳へ。

ピッコ ジェラテリア」で美味しいジェラートをいただく。

暑い中、チャリンコの練習した後のジェラートは最高にうまい!

 

そして小淵沢の温泉入って最後はまたアイス。

お風呂上がりのアイスは最高にうまい!

 

 

おつかれ山でした!

 

 






data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"
data-matched-content-rows-num="3"
data-matched-content-columns-num="3"

-自転車
-,

Copyright© 48rider.com , 2018 All Rights Reserved.