2018/03/18 二日酔いで滑らない1日。。ムスメさんと白馬散策

投稿日:

昨日のあすなろ食堂からの家飲みで、すっかりグロッキー。

布団からでることができず、10時まで寝てしまった。。。

 

そして、出遅れたのでもはや滑る気もなく、久しぶりに娘とデートへ。

10年間白馬に散々通ってて初めて行ったオリンピックのジャンプ台。

お金を払えば中に入れるのね。

ラージヒルのスタート台まで上がれるし、中は展示場があるしでなかなかの見応えだった。

ほとんどの人が行ったことないと思うけど、どうしようもなく暇ならゼヒ。

 

そしてランチは白馬の蕎麦の名店「利根川」へ。

 

デートはまだまだ続く。

パタゴニアでショッピングしたあとは、ちょっといつもと違う温泉に行こうということで、白馬ハイランドの温泉へ。

あら、ハイランドのリフトがなくなってる!!!

もう復活することはないのね。。

ま、白馬の東側の山は降雪量が微妙なのでちょっと大変よね。強風などの悪天に強いんだけど、スキー人口の少ない今、白馬西側のビッグゲレンデのおこぼれだけでは勝負できないか。

 

 

そしてデートの締めは、「きまはち」でラーメン。

 

1ミリも滑ってないんだけど、ムスメさんがとても喜んでくれたし、のんびり過ごせて骨休めになったしで、意外と充実の1日だった。

なによりムスメさんとスノーボード以外での外出が久しぶりで、いろんな物に興味をもって質問攻めにされるのが、答えるのに大変ながら妙に嬉しかった。ついこないだまで、ほとんど喋れなかったというのに、子供成長はあっという間だ。

長いようで短い子育て、いろんな思い出を作りたい、と思った1日でした。

 

 

おつかれ山でした。









data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"
data-matched-content-rows-num="3"
data-matched-content-columns-num="3"

-

Copyright© 48rider.com , 2018 All Rights Reserved.