自転車 レース

2018/05/25 CJ1春富士見大会前日試走編 〜Mondraker Summumを導入した!〜

投稿日:

今年も子育ての合間を抜ってなんとかエントリー(家族に感謝!)。

が、今年の自分のダウンヒルバイク初乗りが、レース前日というレーサーとしては超スロースターターです(笑)

 

 

なんと、今年からカーボンダウンヒルバイク、Mondraker Summum Carbonを導入した!(先週、自分の自転車がなかったのはフレーム載せ替え中だったため)

勘の良いブログ読者様の中には、先日Polygon Trid ZZを買ったばかりなのにまた購入?とお気づきのかたもいらっしゃるかもしれないが、ええ、もうお金がないので「男のフルローン(頭金0円)」です。ワイズロード行ったらフレーム単品が激安すぎて衝動買いしてしまった。

 

以下、お店でのやりとり。

 

48rider「このSummum Carbonのフレーム、40%割引なんですか?」

店員様「ええ、ダウンヒルフレームはなかなか売れないので」

48rider「めっちゃお得ですね!でもちょっと買えないなぁ」

店員様「このフレーム2016年モデルなので、表示価格よりさらに1割安くしますよ」

48rider「まじっすか?!うーん、でもお金ないしなぁ」

店員様「ちょうど今キャンペーンで、フレーム載せ替え工賃も無料でして」

48rider「うわ、お得すぎますね。もしかしてローンもあり?」

店員様「これもキャンペーンでして、金利0%ですよ」

48rider「買います!頭金0円で、支払いは最長でお願いします!」

 

ワイズロードに子供の自転車のブレーキシューを買いに行ったのに、なんとダウンヒルバイクを買ってしまうという。

ま、買わぬ後悔より買って後悔。この値段で買わないほうが後悔しそうなので。。

転倒するたびに「ローンが!!!」と叫ぶかもしれないが。

 

 

というわけで、今回が初乗りのSummum Carbon!

が、朝からスプリングを交換して(新車についてくるのは硬いので)、Summumの整備性の悪さにうんざりしたり、前のWilsonから使っているディレイラーが破損したりであまり走行できず。。

それでもタイムドセッションが始まるまで5本くらい乗って、久しぶりのダウンヒルバイクの感触を思い出していく。

 

遅いながらも、最後はラインも決まって通しでプッシュして終了。

すこしでもライバルに対して上にいくためラインを考えレースを組み立てる。やはり普段の遊びのダウンヒルも楽しいのだが、レースのこの独特で濃密な雰囲気は遊びでは味わえない。レースは癖になる。

 

 

夜は麺とび六方

熱中症気味だったので、マシで注文して残すとう二郎系での大罪を犯してしまった。。。

 

お疲れ山でした。









data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"
data-matched-content-rows-num="3"
data-matched-content-columns-num="3"

-自転車, レース
-,

Copyright© 48rider.com , 2018 All Rights Reserved.