自転車

2018/11/17 国営アルプスあずみ公園マウンテンバイクパークとみなかたトレイル

投稿日:

今回は久しぶりのあずみ公園のMTBパークへ。

ここは国営なので、利用料金が超安い。

一日券450円、二日通し券が500円というお買い時プライスですよ!

 

コースはというと、全体的に下り斜度が緩いので下り系を楽しむというよりは、山サイクル+ちょっと下りも楽しめるくらいのコース設定。

全体的にスピードレンジも低いコースなので、初心者でも楽しめて好印象。

 

そしてあずみの公園といえばパンプトラック。

パンプトラックみたいに短い区間での反復練習は本当に練習になる!

同じバンプやコーナーを繰り返すことで、自転車を踏んで加速する、踏んで曲がる動作をするときの体の使い方を細かく確認でき良い練習になった。次回は自撮りもしてみよう。

 

 

そして夕方は白馬で用事があるので、昼過ぎには移動。

途中で昭和軒のソースカツ丼!

相変わらずのナイス大盛り!

 

白馬には約束の時間の一時間前に着いたので、久しぶりにみねかたトレイルへ。

 

うーん、整備されてないので凄まじい荒れ具合。富士見のBコースを思い出す(笑)

思ったより時間はかかって、約束の時間にはギリギリセーフ。

とはいえ、小一時間で上がって下って遊べるトレイルっていいよね。東京にもこんな山欲しいぜよ。

白馬MTBトレイル情報 ~みねかたトレイル~

今回は遊んだレポではなく、48Rの好きな白馬のトレイル情報の公開。   今まで何度かみねかたトレイルのブログ記事を書いてたんだけど、 正確な場所や利用方法についてはあえて触れてなかった。 & ...

続きを見る

 

 

そして用事をやっつけた後は、炭屋純へ。

レアの鳥レバーに大満足。

 

 

おつかれ山でした。

 









data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"
data-matched-content-rows-num="3"
data-matched-content-columns-num="3"

  • この記事を書いた人

48rider

MTBやスノーボードなどのアウトドアが趣味で、週末は山に出没しております。ハイエースいじりも大好きで、DIYネタを中心に更新中。

-自転車
-

Copyright© 48rider.com , 2019 All Rights Reserved.