2019/03/15-17 白馬トリップ

2019年11月28日

最近はお一人さまのときは電車での白馬入りが多い48Rです。

15日は移動のみ。今回は新幹線と長野駅からアルピコバスを利用してみた。

 

長野新幹線は指定席だと隣に人がいる席しか空いてなかったので、ちょっと贅沢にグリーン車で移動。

足元広いし肘掛も大きくて快適。

 

長野駅からはアルピコバス。アルピコのHPのバス停マップがわかりにくくて遅刻しそうになった(笑)

バスはFree Wi-Fi。

狭くてPC出したりはできないけどね。

 

 

16日は朝一から八方。とはいえ、上部はガスガスで酔いそうな天気。真っ白なので写真も一切撮らず。

ホワイトアウトでおにぎりすべった時は、まったくギャップ見えず背中落ちを決めてしまった(雪はパウダーなのでノーダメージ。危ない危ない)。

 

お昼はバンコク屋。ゲレ食でこのクオリティのタイ料理食べれるって、やっぱ八方は良いよね。

定番のカオマンガイ。paypay対応なので、この時は20%還元でお得に頂く。調子乗って追加パクチーだ!

 

夜は夕方偶然お会いしたNTGさん、のりさん夫妻にまぜてもらって、あすなろワイン食堂へ。

からの居酒屋「稗」

好きなお店のハシゴで幸せでございます。

 

17日は視界復活!

雪質も良くて、エッジ神々の勘違いバーン。

 

練習の合間、八方の軽井沢プリモでモーニング。600円でパン、サラダ、コーヒーのセットで超お買い得。

 

 

帰りは特急あずさ。1日1本だけ東京直通がでているので、これを利用した。14:37発なので、白馬はちょっと早く出なければいけないのだが、国分寺まで乗り換えなしというのは非常に楽。

 

今週もお疲れ山でした。

 









data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"
data-matched-content-rows-num="3"
data-matched-content-columns-num="3"

  • この記事を書いた人

48rider

MTBやスノーボードなどのアウトドアが趣味で、週末は山に出没しております。ハイエースいじりも大好きで、DIYネタを中心に更新中。

-
-

Copyright© 48rider.com , 2019 All Rights Reserved.