自転車

2019/11/03 白馬岩岳でダウンヒルからの炭屋じゅん

今回は8月以来の岩岳へ。

岩岳といえばフロートレイル。

中級ダウンヒルコースより、初級フロートレイルのほうが断然楽しい。

ほぼ全てのコーナーにバームがついているし、コースの傾斜もきつくないのでブレーキもほとんど使わない。

ひたすらバイクを地形に合わせながら、重力遠心力と戯れながら落ちていく。やっぱ岩岳は素晴らしい!

 

そうそう、噂の新施設も見学。

テラスにあるカフェは一時間待ちだそうな。当然カフェはスルー。この景色でコーヒー飲みたかったんだけどね〜。

 

 

チャリは今回もmandraker carbon DUNE。

岩岳は全然ロングストロークが必要なく、前回はダウンヒルバイクを持ち込んだが、エンデューロバイクのほうが全然楽しい。

コース設定的にはストローク130-140mmくらいで、もっとヘッドアングルが立ったバイクでも良いくらいだと思う。フロートレイルは全然路面が荒れてないので、ロングストロークの必要なし。ショートストロークでクイックなバイクのほうがコース中のバームやパンプで反応良く加速できて良いだろう。

 

 

本日はお友達親子と一緒なので、車中泊ではなく白馬の大人気民宿「やまきち」へ。

ここ、安いし風呂は温泉だしでお気に入り。

 

そして晩御飯はこれまたお気に入りの「炭屋じゅん」へ。

ここのレバー串はレアで食べるのがオススメ。

地鶏の生レバーの甘さと濃厚な旨味がたまらない。

 

そして軽く飯を食ったらノースで試写会。

 

そして最後はやまきちに戻って部屋のみ。

1日遊んで大満足でした。

 

お疲れ山でした。

 

 









-自転車
-,