自転車

2018/09/02 ふじてんで雨練

投稿日:

雨練がしたいわけではないんだけど、ギリギリ天気もつかなと思っていたが、天候は無情にも悪い方向へ。。

ふじてんの駐車場ではけっこうな降り。

ふつうならMTBやめて温泉に入って帰りたいところなのだが、今年は乗れる日も少ないので乗ることにする。

気合い十分である。

 

MTB客は最初の一時間は自分一人だった(最終的でも5人くらいだが)。

48Rがリフト降りるとリフトが停止し、コース降って乗り場にいくといそいそとリフトが稼働するような状況。こんな天候でわざわざ乗る人、そうとうな好き者よね。

 

ちなみに、おとなりのサマーゲレンデは結構な盛況。

30~40人くらいはいたんじゃないかな。

 

MTBコースはというと、ふじてんの土質まマッドになりにくい粒子の荒い土のため、ウェットなのにグリップしまくり!全然タイヤに泥がつまらないし、タイヤのノブも土に刺さりまくりで結構バイクを倒すことができる。

根っこが多いのでそこは気をつけるが、基本はグリップ良いので結構楽しく乗れた。あ、マッドタイヤは全く必要ない(マッドタイヤはコースも痛めるので使わないように)。

 

 

そうそう、話題のモジュラーパンプトラックも見学。濡れているので走らなかったが、こっこう面白そう。

スケボーでも楽しめそうやね。

 

 

天候は残念だったが、意外や意外、路面はグリップして楽しいライドでした。

あ、でも自転車しっかりドロドロ。

 

買ったばかりのフレームもこの通り傷だらけ。

外膝でフレームを押してバイク倒すので、いつもウェット走ると傷つくのよね。

 

本日もお疲れ山でした!









data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"
data-matched-content-rows-num="3"
data-matched-content-columns-num="3"

-自転車
-,

Copyright© 48rider.com , 2018 All Rights Reserved.