2014/04/18 立山バックカントリー day2 〜激二日酔いからのガスガス室堂山からの富山の名店とろ一〜

久しぶりの山行エントリー。

仕事が忙しいわけではなく、ここ3週間で、4連休、4連休、5連休という並びで
遊び過ぎて、更新もままならない状況。

さらに、トリップ中は電源確保もままならない駐車場で車中泊生活だし、
そもそも毎晩飲みに行ってるし(笑)

さて、そんなこんなでday1の続き。

初日のみくりの夜はA様ナイトの大宴会で、皆さん朝はとんでもないローテンション(笑)

だって、飯でビール飲んで、日本酒飲んで、その後ウィスキー飲んでまったりしてたら
A様から、ワイン、更にビールの差し入れだったんだもん。ウィスキーのチェイサーでワイン飲んで、口直しにビールというキテレツな飲み。
最後は誰も話が噛み合なないけど、しゃべりまくる妙な状況でした(笑)

というわけで、朝起きると、ISEさん、ISOさん、Kさん二日酔いなうえ
さらに、みんな下痢ぎみ。。。

どのくらい調子悪かったのかというと、ホワイトアウトで絶好の停滞日和なのに、みくりのソフトクリーム券が使えないほどだった。

というわけで、朝は超まったりして、お腹調子を整える。

皆さんちょっと復活した所でいざ出発!

とは言え、滑るコンディションでもないので、観光客にまぎれて雪の大谷見物に。周りは外国人観光客ばかりなので、すげー違和感(笑)

積雪調査したり

記念撮影したり。

お遊びに飽きたところで、とりあえず滑るか。ということで
室堂ターミナル前の坂を登る。

準備する(やる気が感じられない)

下る(写真なし)

ふぅ、とりあえず滑ったという既成事実だけで、全く得るものがありませんでした

まあ、前日が夜も含めて楽し過ぎたので全て問題無し!

今年も最高の春立でした。

からんで下さった方々、ありがとうございました。

下山後は心の師匠YSHRオススメの『とろいち』へ。
今回、富山側から入山した理由の3割はここに行きたいから。ウナギ屋さん。海鮮もおいしい。


YSHRのHPを見て来たというと素敵なことが起こりますよ。

立山の帰りには是非。

やはり行くしかないだろう(YSHR風に)









-
-,