2017/12/17 八方尾根でパウダー滑走からのとっつぁんラーメン

投稿日:

昨夜から降り出した雪にワクワクしながら床についたが、朝起きてみると20cmくらい。うーんちょっと期待はずれ!

小谷のほうが降っている様子で迷いもあったが、やっぱり長い距離滑れる八方でしょう!ということで、八方祭りに参戦。

フルリセットまではいかなくても、こちとらそれほどパウダージャンキーではないので問題なし。

柔らかいのは表面20cmもあれば十分!

例のごとく滑りはゴンドラをトップtoボトムのノンストップラン。滑り写真はありません(笑)

この日は1日の2/3はひたすらゴンドラでパノラマからの国際ゲレンデ回し。それもノンストップ。

国際ゲレンデの尾根は、雪は薄いが地形がでまくり。それに板を合わせて落としてスプレーをあげるのは超楽しい。

ゲレンデ上部のメンツルも魅力的だが、ちょっとテクニカルなほうが燃えるじゃない?(アルペンクワッド祭りには参戦せず)

最後のほうはパウダーなくなって、地面も出てきてほぼ修行だったけど、スイッチが入ったので猿のように滑りまくった。

 

 

帰りは久しぶりのとっつぁんへ。

2周年達成で3年目に冬突入だそうで、おめでとうございます。

 

 

おつかれ山でした。

 

 

 

 




-
-

Copyright© 48rider.com , 2018 All Rights Reserved.