2017/12/27 八方尾根で爆風運休で万国屋でまったりからのガラガラパウダー

投稿日:2018年2月6日 更新日:

冬休みの滑り初日は八方尾根!

 

前日からの降雪で条件は良いものの、とっても爆風デイ。

とはいえ、久しぶりのヒャッホー尾根なので、一日券購入でお祭りに参戦した。

 

最初のリフト3本は八方らしい走るパウダー!ヒャッホー!

でも、なんだか風がますます強くなっているような。。。案の定、リフト4本目で運休に入ってしまった。。。(寒すぎ爆風で、写真なし)

 

唯一動いているのは咲花ゲレンデと名木山ゲレンデ。

 

自分は名木山を選択。もちろん、コレ狙い。万国屋さん、相変わらずのクオリティで美味しい。

 

ビール飲みながらまったりしていると、なんとリーゼンクワッドが始動!そしてリーゼンクワッド回しで、セントラル、国際を滑る。

運休でパウダー屋さんが帰ったので、ゲレンデはガラガラ。

しかも、風リセット。待った人の勝利ですね。

運休明けからはリフトクローズまで、ハムスターな日でした。ありがとうございます。

 

ところで今回はゲレンデ滑走でテムレスを使用。

普段はデスレーベルのレザーグローブなのだが、穴が空いたので代打でテムレス。裾の魔改造をしたのですこぶる調子良い。

防寒テムレスの裾改造でコスパ最強グローブに【スキースノーボードバックカントリーに】

3シーズン前よりSNSで話題の「防寒テムレス」を使い始めている。 スノー用品ではないが、「1200円程度の実売価格」と「防寒性能」と「水分を通さず濡れない性能」が好評で、愛用者も多いグローブだ。 48 ...

 

 

 

そして本日の締めは大好きなとんかつちとせへ

 

おつかれ山でした。

 

 

 









data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"
data-matched-content-rows-num="3"
data-matched-content-columns-num="3"

-
-,

Copyright© 48rider.com , 2018 All Rights Reserved.