PR 自転車

2017/05/01 富士見パノラマ 〜ダウンヒルシーズンイン〜

今年もダウンヒルズンイン!

恒例のシーズン券も購入して、富士見パノラマに行ってきた。

 

チャリンコはダウンヒルバイクが用意できなかったので、Mondaraker DUNEで。

って、ライド中の写真は一切ありません。

4本目のゴンドラ乗車中から大雨に降られて、しかたないからそのままのウェアで下ったんだけど、パンツまでぐっしょりなうえ、走行風で低体温症寸前まで身体が冷えたり(気温18度でも、風雨が激しければ体温が物凄く奪われることを体感できた)、その後の洗濯やらブヨに襲われたりで、それどころじゃなく。。。

物凄く消耗した1日でした。。

 

セッティングメモ

タイヤ
前:マジックマリー(チューブレス) 後:マジックマリー(チューブレス)
空気圧 前1.6 後1.6

フォーク:2015 Float 36 Factory HSC/LSC
エア59psi(サグ29mm)
リバウンド 12クリック戻し
ロースピードコンプ 5クリック締め
ハイスピードコンプ 4クリック締め

リアサス:2016 FOX FLOAT X EVOL
エア圧160psi(サグ18mm)
リバウンド 10クリック戻し
コンプ 1position

 

リアタイヤのセンターノブが摩耗しまくりなので、ウェットになると止まりません。。。

マッドコンディションを走ってから、リンクがギシギシ鳴るような。そろそろオーバーホールか。

 









Pick Up

1

ジムニーのシフトレバーの前にあるトレイってめちゃくちゃ小さくてハイチュウ入れくらいの使い道しかなかったのだが、この使いにく純正トレイを大型トレイに入れ替えてみたら、普通の二つ折り財布も置くことができて ...

2

ジムニーの空気圧について、サイズアップしたり特にLT規格のタイヤを装着したときの空気圧について悩んでいる人も多いかと思う。 ジムニーの指定空気圧は180kPaなのだが、サイズアップしたタイヤの指定空気 ...

-自転車
-,