自転車

2018/06/23 アルプスあずみの公園マウンテンバイクパークと行雲流水で絶品ラーメン

投稿日:

久しぶりのあずみの公園マウンテンバイクパーク。

ここ国立公園の施設なので、利用こそ有料なれど、たったの450円でマウンテンバイクパークも含め国立公園全てを楽しめる神施設。

そしてMTBのコースが充実しているのが嬉しい。

 

まずはここ最近ハマっているパンプトラックへ。

ここのパンプトラックは大と小があって、どちらも加速感しやすい綺麗なパンプ。

大のほうはけっこうなスピードでバームを曲がるので、けっこう良い練習になる。

 

そして去年登れなかった登りパンプへ。

結構な登り勾配。これをプッシュだけでこがずに登り切る。

あれ、去年は苦戦したのに、今年は余裕のよっちゃん。去年からそれほど上手くなってないので、おそらく今年買ったTRID ZZが良いんでしょう(笑)スロープスタイルなチャリンコにしたら、驚くほど簡単になった。

とはいえ、パンプトラックは実はめちゃくちゃ疲れる自転車遊びなので、5、6回も登ればヘロヘロ。漕いでないから楽に見えるんだけど、じつは漕ぐより遥かに体にキツイのだ。

 

午後からは予報通り雨になってきたので撤収。

専属のメカニックがいると、お片づけも楽チンです(笑)

 

 

今回は午後は雨と予想してのあずみの公園。

あずみの公園は超広い室内遊具もあるので、雨が降ってもたくさん体を動かせるのが嬉しい。

 

 

そして夜は穂高の煮干しベジポタ系ラーメンの「行雲流水」さんへ。

ラーメン屋なんだけど、ローストポークも売りのお店。

旨味がつまった柔らかいローストポークは絶品。ラーメンの具としてはもちろん、ローストポーク定食でご飯と食べるのもめちゃくちゃ旨い。

 

 

本日もおつかれ山でした。

 

 









data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"
data-matched-content-rows-num="3"
data-matched-content-columns-num="3"

-自転車
-

Copyright© 48rider.com , 2018 All Rights Reserved.