自転車

2018/11/18 YBPでダートジャンプ練習からの、、、顔面着地

苦手なジャンプを克服すべく、本日はYBPの門を叩く。

タイトルにも書いてるけど、この日は顔着をやってしまった。

 

今までジャンプは苦手とはいえ転倒したことがなく、その危険性をなめいた。土の上では一回ミスで大きな怪我をすることを思い知る。フルフェイスヘルメット持っているのに、どうせ転けないだろと思ってスノーボード用の内装抜いたペラペラのヘルメットを被っていたのも、慢心の表れだろう。

顔面着地により鼻から下は擦り傷だらけ、口の中も血だらけ、手の甲を捻挫と高い代償になってしまった(少なともフルフェイス被っていたら顔のスリ傷はなかったのは悔やまれる)。

 

帰りにネットで調べてワセリンを購入。

一応ご報告しておくと、湿潤療法により擦り傷は綺麗さっぱり治りました。2週間ずっとマスクをしていたので、会社にもバレてない(笑)

 

 

 

YBPでの転倒直後は水や止血を用意してくださったり自転車運んでくださったり皆様にご迷惑をおかけしました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

 









Pick Up

1

ジムニーのシフトレバーの前にあるトレイってめちゃくちゃ小さくてハイチュウ入れくらいの使い道しかなかったのだが、この使いにく純正トレイを大型トレイに入れ替えてみたら、普通の二つ折り財布も置くことができて ...

2

ジムニーの空気圧について、サイズアップしたり特にLT規格のタイヤを装着したときの空気圧について悩んでいる人も多いかと思う。 ジムニーの指定空気圧は180kPaなのだが、サイズアップしたタイヤの指定空気 ...

-自転車
-