道具ネタ

2017年の散財から、生活を豊かにした買ってよかったモノを紹介する 〜Amazon通販、アウトドア、生活用品、ガジェット、クルマ用品など〜

投稿日:2018年2月15日 更新日:

物欲まみれのワタクシメが、2017年の日々の散財から、買ってよかったモノをご紹介。

趣味系、生活系、ガジェット系などごちゃ混ぜだが、本当に満足度が高く、48Rの生活を豊かにしたモノに絞ってご紹介する。

 

カテゴリ別に書いているので、目次からのリンクも活用してください。

 

2017年度買ってよかったモノ 〜クルマ用品系〜

LEDフォグランプ

フォグランプを純正球からLEDバルブに変更してめちゃくちゃ明るくなった。

夜間の視界が激変、視認性が大幅によくなる満足アイテムだ。

ハイエースへの取り付けも簡単。

フォグランプの LED化 〜超明るいハイエース200系DIYカスタムフォグランプ交換〜

フォグランプを明るいLEDに交換したいけど、種類が多すぎてどれが良いか迷ってませんか? 今回楽天で購入したLEDバルブは5980円と安価ながら、簡単取り付けでびっくりするくらい明るくなるオススメカスタ ...

 

 

 

モバイルバッテリ兼用LEDランタン

車中泊で照明にもモバイルバッテリーになる優れもの。

省電力なLEDで一晩中でもバッテリーが持つし、USBで充電できるので使い勝手も良い。

アマゾンのレビューの平均点が異常に高いのも納得の逸品。便利過ぎて2個買いました(笑)

【USB充電】モバイルバッテリー兼用LEDランタンが車中泊で超便利【ハイエース車中泊おすすめ】

車中泊に活躍しているモバイルバッテリ兼用LEDランタンのご紹介。 USB充電式のLEDランタンなら、目的地までのドライブ中に満充電可能で、灯りとして実用的なのはもちろんのこと、モバイルバッテリーにもな ...

 

 

ドライブレコーダー

もはや必須装備のドライブレコーダー。

勝手に録画するものなので、その恩恵は実感できるものではないが、事故したときに有力な証拠になるので欲しかった(できれば恩恵にはあずかる場面に遭遇したくないが)。

DIY取り付け!ドライブレコーダー コムテックHDR-352GHP 〜ハイエース200系DIY〜

あるタクシー会社では、全車にドライブレコーダーを装着したところ、交通事故が半分になったんですって! Gellinger / Pixabay 自動ブレーキや警報機能のような事故予防機能がついてないドライ ...

 

 

 

サブウーファー カロッツェリアTS-WX120A(TS-WX130DA)

音楽環境が良くなると、運転がとても楽しくなる。

ドアスピーカーに比べると、圧倒的な低音再生能力でズンズン響く低音が聞いてて気持ち良い。

低音域がしっかり再生されると、音楽全体に厚みが増し音楽全体の印象も変わる。今まで聞いていた音源もまた違う印象で楽しめるくらい変化があった。

音楽好きならめちゃくちゃオススメです。

バッ直でパワフルサウンド!サブウーファーDIY取り付け TS-WX120A(TS-WX130DA)ハイエース200系

すいません、サブウーファーの効果、なめてました。 まさかここまで変わるとは。。(驚愕) サブウーファーから飛び出す迫力の重低音… とても力強く、ダイナミックに音楽を聞けるようになり、今まで聞いていた音 ...

 

 

ハイエースのキーレス連動ミラー格納キット

リモコンキーでロックすると、自動でミラーが格納されるようになるキット。

なにが嬉しいって、ミラー格納が忘れなくなったのはもちろん、ミラーのポジションでロック状態がわかるので、「あれ?鍵閉めたかな」って不安になることがないのが、意外とありがたい

キーレス連動ミラー格納キットが超便利!【ハイエース200系DIY取り付け】

思った以上に便利なキーレス連動ミラー格納キット。 https://48rider.com/wp-content/uploads/2017/12/IMG_3983.m4v   なにが嬉しいって ...

 

 

 

 

2017年度買ってよかったモノ 〜ガジェット系〜

WiMaxのモバイルルーター

モバイルルータのおかげで通信制限を気にする必要がなくなったので、車でネットラジオやアマゾンミュージックなど気兼ねなく聞けるようになった。

車中泊でもネット動画見放題だし、ブログも書ける。

一年中持ち歩く、手放せないアイテムになった。

 

いまなら「キャンペーン」で安く手に入るので、狙い目。

モバイルルータを安く買う詳細はコチラ

普段も持ち歩けば、スマホの通信制限からも解放されます。

 

 

大容量モバイルバッテリー

出先で頭を悩ませる電源問題から解放される、超巨大バッテリー。

26800mAhの大容量バッテリーで、iPhoneなら20回、MacBook Pro 13inch なら4回分もフル充電できるマンモスバッテリー。

出先の安心感ハンパない、amazonベストセラー1位のバッテリーです。

RAVPower 26800mAh超大容量モバイルバッテリーをMacBook Proで使ってみた【USB-C対応】

MacBook Proを購入を皮切りに、着々と「USB-C環境」を整えている48riderです。 今回はモバイルバッテリーもUSB-C対応モデルにしたのでレビューする。 26800mAhの最強クラスの ...

 

 

MacBook Pro 13

ネットサーフィンからブログの執筆、子供の動画編集に大活躍。

左から、MacBook Pro 15、MacBook Air 13、そして一番右が2017年に購入したMacBook Pro 13。

15インチから13インチに買い替えたのだが、自分の使用用途では軽量かつ小さく機動性の高い13インチ最強。15インチはほとんど持ち出すことがなくなり、売却処分した。

そして48RはMacでドヤリストなので、英字キーボード愛用。スタバでドヤるぜよ。

ちなみに、今の世代のMacBook Proにはタッチバーが搭載されているが、ほとんど触ることはない。

 

 

パナソニック LUMIX DMC-TX1

1型センサーサイズのコンデジとしては唯一無二な、10倍望遠なカメラ。

10倍の便利ズーム以外にも、4K動画やEVF、Wi-Fi転送なども搭載されており、全部盛りました的なスペックだ。

山で使うので軽量性が大事だけど、望遠も欲しい、センサーサイズもなるべく大きなものを使いたいという希望をそつなく叶えたカメラで、iPhoneよりワンランク上の写真が撮れるので重宝している。

LUMIX TX1レビュー!全部盛り1型コンデジ の実力は?〜光学10倍ズームEVF付きの使い勝手など~

安物コンデジはスマホに地位を奪われ、最近はワンランク上の画質が得られる1型センサー機が流行しているようだ。 48Rもその流行に乗り、スマホ以上の画質、そして便利なカメラが欲しく、パナソニックのハイエン ...

 

 

 

 

2017年度買ってよかったモノ 〜アウトドア編〜

パタゴニアR1フルジップジャケット

これは正確には買ったものではなく、貰い物(妻からの誕生日プレゼント)だが、抜群の着心地でずっと着ている。

グリッド状のフリース生地のメリットといえば、保温性と汗抜けの良さを両立していること。

スノーボードのミドルウェアから街着、家着と大活躍。

冬は毎日着ているが、ヘタらないし毛玉もできないので、かなり長く使えそう。そしてたとえ5、6年後に破れて穴が空いても、また買うだろう。

サイジングは48Rには珍しく少し大き目をチョイス。ミドルウェアとして着るには少々大きいのだが、街着や部屋着としてはこれくらいが良い。

 

 

パタゴニアナノエアベスト

ナノエア、初めて着たとき、あまりの軽さと保温性の高さに驚いた!

拍子抜けするぐらい軽いのに、胴回りはポカポカと感じるくらい暖かく、ウェアの進歩を感じる逸品である。

欠点は、表生地が汚れやすいこと。首回りが皮脂で黒くなりやすいので、黒かグレーにすれば良かった(とはいえ、画像のdeep blueはお気に入りだぜよ)。

 

 

パタゴニア キャプリーン サーマルウェイト バラクラバ

実はバラクラバはたくさんもっている。

このキャプリーンバラクラバは、そこまで寒くない厳冬期用に最適。

薄めメッシュ多めの化繊のグリッド生地(R1フリースより薄い)が特徴で、保温性より抜けを重視している。

口周りが濡れず凍りにくいので、運動量が多めの日に重宝している。

 

 

防寒テムレスの魔改造

テムレス自体は数年前から導入しているのだが、2017年度はグローブの裾を絞る魔改造をした。

これが大正解!ウェアの袖にインしやすく、とても使い勝手が良くなった。

「ダサい」と陰口を叩きながらも、けっこうゲレンデでつかっている。

1万円のグローブと同じくらい暖かくて、水がしみなくて、破れたりもしないんだもん。

防寒テムレスの裾改造でコスパ最強グローブに【スキースノーボードバックカントリーに】

3シーズン前よりSNSで話題の「防寒テムレス」を使い始めている。 スノー用品ではないが、「1200円程度の実売価格」と「防寒性能」と「水分を通さず濡れない性能」が好評で、愛用者も多いグローブだ。 48 ...

 

 

 

 

2017年度買ってよかったモノ 〜生活用品系〜

マキタ コードレス掃除機

ダイソンのサブとして購入。

実売13000円ながら、十分な性能。

ダイソンと比べると劣っている部分もあるのだが、実用上はほぼ問題なし。

軽量なことと、紙パック式でゴミ捨てが楽なのがお気に入り。

コードレス掃除機対決!マキタとダイソンを比較してみた結果とは?CL107FDSHWが神機

我が家では元々ダイソンのDC74というハンディクリーナーを使っていて超気に入っていたのだが、前々からサブの掃除機が欲しかった。 そこで、巷でコスパ最強と話題のマキタのコードレス掃除機を導入。 年末の大 ...

 

 

ドクターエア 3DマッサージシートS

悪魔的な気持ち良さで腰から根が生える。

3万円もしたが、マッサージチェアとしては安いし、電気代に至っては一回20分で0.19円。

オイルヒーターの隣に設置しており、気持ち良さと暖かさでとてもシアワセ気分。

実はハイエースの助手席にも置きたいと思っている。

 

 

ドクターエア 3Dネックマッサージャー

車に置きっぱで、車中泊や、スノーボード、MTB遠征に活躍中。

このマッサージ機の特徴は、充電式なのでコンセントに繋ぐ必要がないこと。

走行中に充電すれば、夜は車内で癒しのマッサージをすることができる。

とくにMTBダウンヒルは体を酷使するので、二日連続走るときは必須車中泊アイテムとなっている。

 

 

 

 

まとめ

オススメした商品だけで、総額45万円ほどでした(半分近くがMacBook Proだが)。

改めて書き出すと、自分ながらいろいろ買っているなぁ(笑)と思ったが、それでも紹介したのは全体の買い物の1/3以下だろう。

どれも自分の生活が豊かになったオススメのモノばかりなので、この金額に一切の後悔は含まれていない。

参考になれば幸いです。

 

散財万歳!

 

 

Amazonで購入するなら「プライム会員」への登録がオススメです。

「送料無料」や、「当日お急ぎ便」など配送特典が受けられます(その他、音楽の聞き放題、Kindle書籍読み放題など、特典も盛りだくさん)。

30日間なら無料体験で利用できるので、とりあえず今回の送料を無料にして、後で辞めても問題なしです。

 









data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"
data-matched-content-rows-num="3"
data-matched-content-columns-num="3"

-道具ネタ
-

Copyright© 48rider.com , 2018 All Rights Reserved.