自転車

2018/07/15 久しぶりのふじてんで基礎練習

投稿日:

2年ぶりくらいのふじてんへ。

普段はふじてんはレースがないからあまり行かないんだけど、今年はレース参戦は春富士見だけなので、レースにこだわらず好きなゲレンデに行くことにしている。

ちなみに、ふじてんのHPに割引クーポンが落ちているので、ぜひ利用しよう。

ふじてんは斜度こそないものの、バームが流れるように繋がっており、横の動きが楽しいコース。

ふじてんのコースを管理している高橋大樹さんの動画はぜひ見るべし。

こんなにうまく走れないが、わたくしめレベルでバームに当て込んだり踏んで加速したり、小さなパンプで飛んだり、これぞMTBパークというような感じでとても楽しい。

ただ、自転車はダウンヒルのsummumで来たんだけど、あきらかにオーバースペックだ。富士見のような高速区間やロックセクションもないので、150mmストローク前後のオールマウンテンバイクのほうが楽しめるのは間違いない。ダウンヒルバイクだとストロークを全然使いきれてないし、無駄に重い。。

富士見のようにコースが長くないので、リフト回しで同じコースを何度も練習できる。本日は速さにこだわらず、コーナーのフォームや荷重の確認をした。

 

お昼は富士山周辺ということで、富士宮焼きそば。

山梨のコンビニではたいてい売っていて、けっこう美味しい。

 

午後も練習する。

ふじてんの良いところの一つに、ゲレンデダウンヒルしたあと、そのままスキルアップエリアのジャンプを飛べること。リフト回しでジャンプも飛べるので、練習が捗る。

 

というわけで、1日みっちり基礎練して終了。

久しぶりのふじてんの作り込まれたコースを堪能して大満足。

 

おつかれ山でした。

 









data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"
data-matched-content-rows-num="3"
data-matched-content-columns-num="3"

-自転車
-,

Copyright© 48rider.com , 2018 All Rights Reserved.