自転車

2020/08/30 ふじてん練習 〜転倒パンクでほとんど走れず。。。〜

こんな日もあるもんですね。

喜び勇んでふじてん入りしたものの、走行2本目で少しペースアップしてしたところでフロント切れ込んで転倒。。ちょっと内腿をフレームに強く打ちつけたので、少し休んで走り出したものの、休憩後の2本目でリム打ちパンク!(なんと2箇所も!)

こんな日に限ってチューブも予備タイヤも持ってきてないというのは何かの法則。

ふじてんにもチューブ売ってないので、あえなく4本でふじてん終了です(涙

 

多分、空気圧チェックしなかったので、1.0kPaくらいしか空気が入ってなかったのが敗因。走りながらタイヤがヨレるのは分かってたけど、空気入れるのが面倒で次の休憩まで走り続けようと思ってしまった馬鹿野郎です(タイヤインサートも入れてないしね)

 

ま、ドライブに来たと思って、ジムニーで富士山麓の舗装林道をストレスを発散するかのようにかっ飛ばして遊んで帰りました。

 

お疲れ山でした。

 









data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"
data-matched-content-rows-num="3"
data-matched-content-columns-num="3"

-自転車
-,

© 2020 48rider.com