育児

2018/01/07 五竜でムスメさんのスキー特訓 〜ついに初滑り成功!!〜

年末のスキーチャレンジでは、怖がって全く滑れなかった娘さん。

今回は本人のやる気がでたのか、「おとう、スキーしたい!」と自分から言い出した。

ならば、挑戦しようではないか!

 

とはいえ、最初は気分を高めるため、お気に入りの二人乗りスノーボード。

おとうの股の間に立って滑るのもお手の物。けっこうなスピードで滑っても全く怖がらない。

ちなみに、二人乗りするときは、デッキパッドを子供が立つ位置(左右の足2箇所)に貼ると安定する。

 

 

そしていよいよ初スキー。

前回は緊張していたムスメさんだったが、今回はテイラースイフトを口ずさみながらの余裕のリフトである。

 

そして、恐る恐る五竜の遠見ゲレンデの一番下のリフト横斜面を滑ってみる。

できました!

ハーネスでビレイしているとはいえ、ハの字フォームで固定したまま、華麗な直滑降(親バカ)。

そして調子に乗って、リフト3本おかわり!

初めてのハイハイ、初めてのあんよの日同様、まぶたの裏に焼きつく1日でした。

 

おつかれ山です!

 

 

 

今回はボーゲン養成ツールのトライスキーと、スキー用のハーネスを利用した。

どちらも初心者の小さいこと滑るときに、とても便利だった。









Pick Up

1

ジムニーのシフトレバーの前にあるトレイってめちゃくちゃ小さくてハイチュウ入れくらいの使い道しかなかったのだが、この使いにく純正トレイを大型トレイに入れ替えてみたら、普通の二つ折り財布も置くことができて ...

2

ジムニーの空気圧について、サイズアップしたり特にLT規格のタイヤを装着したときの空気圧について悩んでいる人も多いかと思う。 ジムニーの指定空気圧は180kPaなのだが、サイズアップしたタイヤの指定空気 ...

-育児,