未分類

2018/11/09 しどきでモトクロストレーニングからのとんかつみのる

投稿日:

一年半ぶりのモトクロス!

48Rさんがモトクロス?と思うかもしれないが、実はワタクシメ、昔ミニバイクレースやってて、オートバイが大好きなんです。めちゃくちゃ好きなんです。ほんとうはスノーボードやMTBより好きなくらい。

それこそ20代の頃はバイクに人生を捧げたと言ってもいいくらいの熱中度合いで、金と時間を注ぎ込みまくっていた。

懐かしの、48Rがハイサイドで吹っ飛んで、後続に轢かれて足の甲の骨が割れた動画です。

 

今はなぜ乗らないかというと、昔はバリバリの選手権に出ていたのだが、今は時間とお金がないのでとうてい選手権に出て結果を残せそうもない。かといってサンデーレースやわいわい耐久レースに出るのも、昔の選手権の毎戦ヤルかヤラレるかの胃が痛くなる緊張感を味わっているので、いまいち物足りない。

つまり、言い訳ばかりでもう燃え尽きているんです。

 

とはいえ、最近は仕事の関係でもちょっとバイクに乗っといたほうが良いのと、ダートはMTBの良いトレーニングになるので、2017年から機会があると行くようにしている。

 

どーでもよい前置きが長くなってしまったが、年1のモトクロス当日は雨!!!(涙)

レンタルバイクにマッドタイヤが付いているはずもない。

ま、レンタルバイク、レンタルウェアのフルレンタルなので、いくら泥まみれにしようがまったく洗車洗濯の手間はない。むしろ気兼ねなく泥遊びできるではないか!(プラス思考)

 

走りの方は、年1回しかバイク乗らないわりには、一緒に来た会社の同僚よりは速く走れるのは昔取った杵柄。もちろん、モトクロス経験者には一瞬で置いてけぼりにされるが、一応そこそこ周回を楽しめるくらいには乗りこなせて良かった(泥まみれすぎて、写真略)。

 

 

かえりはいわきのとんかつみのる。

ここは大ヒット。マイとんかつランキングベスト3入りでした。

 

お疲れ山でした。







ハイエースの燃費データを集めています。

下記リンクのコメント欄より燃費情報を投稿いただけると幸いです。

【ハイエース燃費募集】あなたの燃費について教えてください! 〜ハイエースの燃費データをまとめてみる〜

続きを見る



data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"
data-matched-content-rows-num="3"
data-matched-content-columns-num="3"

-未分類

Copyright© 48rider.com , 2019 All Rights Reserved.